株式会社IRIS(アイリス)

SERVICE03

100%概算払いで安心賃貸経営(信託スキーム保全)

Smart Rent Partner

スマート レント パートナー

賃貸住宅市場の支払い方法やサービス多様化に伴う、
複雑な業務プロセスを軽減サポート。
入居者様と家主様、管理会社様のそれぞれに
時間とコスト、労力の大幅な削減をご提供いたします。

IRISは、株式会社インサイトと協業することで、
独自の概算払いと業務アウトソーシングに加え、複雑な業務プロセスを
様々なサービスと連携してプロフィット化していきます。

ビジネスコンセプト

賃貸市場の決済をもっとスマートに

賃貸住宅市場には、支払方法やサービスの多様化に伴い
複雑な業務プロセスが存在しています。
IRISはインサイトと協業することで独自の概算払いと
業務アウトソーシングだけでなく、様々なサービスと連携
することで複雑な業務プロセスをプロフィット化していきます。

サービスの3つの特徴

01

100% 概算払いで安心経営(信託スキーム保全)

概算払いの資金は金融機関から全額調達し送金致します。デポジットを積まずとも、Smart Rent Partnerを利用するだけで資金調達ができます。
毎月引落日の翌営業日には請求依頼した家賃全額が引落結果に関わらず、100%概算送金いたします。

02

WEB管理画面で一括管理

契約情報・引落結果・口座振替の手続き状況の閲覧、入金状況を日次で確認できます。送金明細や滞納一覧等の各種帳票を毎月アップロードします。

03

煩雑な業務のアウトソーシング(事務作業の改善)

口座振替に関する様々な周辺業務をIRISとインサイトがバックアップします。手続き時~サービス開始後の問い合わせまで対応きるよう体制を整えています。

手続きの不備対応

  • 口座振替申込書は弊社の統計で15%前後が手続き不備となり、金融機関から返送されます。
  • 返送された不備書類は弊社が賃借人に直接再取付の為の用紙発送を行います。

未納通知・開始案内

  • サービス開始のご案内を賃借人へ通知いたします。
  • 引落し結果判明後に未納者には未納のご案内を通知いたします。

カスタマーセンター

  • 口座振替の手続きに関してのお問合せは、専用のフリーダイヤルを設けております。
  • 口座変更等の問合せにも対応できますので、貴社の業務を軽減できます。

代位弁済請求事務

  • 未納発生時の各保証会社様へのそれぞれ異なる代位弁済請求業務を弊社にて代行します。
  • 入居中の管理受託時の保証会社様にもほぼ対応可能

お気軽にお問い合わせください